【公式ブログ】chou(シュー):インスタ映えするホームパーティー向け装飾グッズ販売

インスタ映えするホームパーティー向け装飾グッズを販売をしているchou(シュー)の公式ブログです!

クリスマス女子会、プレゼント交換で差がつくのはココ!!

 

こんにちは!

 前回のプレ・クリスマス女子会の記事、いかがでしたでしょうか?

 

mikeneco.hatenablog.com

 

f:id:mikenecomedia:20171214185930p:plain

 

 

今回は、そんな女子会で悩ましいプレゼント交換について…

ちょっとした私のアイデアをご紹介したいと思います!

 

 

意外と少ない選択肢

女友達にあげる定番プレゼントといえば?

 

  • デパコス(リップ、チーク)
  • バスグッズ
  • スタバなどのプリペイドカード
  • フレグランスグッズ etc...

 

大体のプレゼント交換ともなると金額設定との兼ね合いで

上記のようなチョイスが一般的かなと思います。

 

natsurin.com

 

 

でも実際、予想の範囲内になってしまいますよね…

 

 

『プレゼントが被るのは避けたい!』

『こだわりが強い女の子に当たってしまったらどうしよう、、、』

 

というように、プレゼント交換の悩みは尽きません。

 

 

プレゼントを並べた時点でほしいと思ってもらえるヒミツ。

 

それは、ラッピングです!!

これをチェックしておきましょう~!

⇒基本のラッピング | 商い支援

 

誰のプレゼントであろうと、中身が何であろうと

かわいいラッピングのプレゼントをもらうだけで

テンションが上がってしまうのが女子ではないでしょうか?!

 

 

今回は、もらった瞬間に喜んでもらえるような

インスタ映えするギフトラッピング』について3つのポイントで

まとめていきたいと思います!

 

  • シンプルorゴージャス
  • 季節感を取り入れる
  • +1をしてみる

 

【相手によって、雰囲気を考える】

 

シンプル好きなあの子

 

 

無駄な包装はせず、中身の想像をかき立てる清潔感のあるラッピングです。

白と赤で、クリスマスを連想させつつも好みを問わないデザインです。

 

メッセージカードを目立つように差し込んでも良いかも!

 

女の子っぽいあの子には

 

紙やリボン次第で、絵に描いたようなプレゼントボックスも作れます!

 

こんなにゴージャスなプレゼントが当たったら、

開くのがもったいないですよね…!

 

【季節感を取り入れる】

 

 

クリスマスまであともう少し。寒い日が続いてますが、クリスマス前の雰囲気ってなんだか楽しいですよね。 そんなうきうきわくわくな気分にぴったりな クリスマス限定のペラコーンのご紹介です。 ・ プレゼントのラッピングやお部屋の飾り付けにぴったりですよ。クリスマス気分を盛り上げましょう。 ・ ペラコーンはAVRIL各店とwebshopで販売中です~! ・ #knit #knitting #yarn #avril #chiristmas #Xmas #kit #gift #present #ニット #編み物 #毛糸 #手芸 #手芸店 #アヴリル #編物 #手編み #ツリー #クリスマス #キット #手作り #プレゼント #ギフト #ラッピング

糸の専門店アヴリルさん(@avril_kyoto)がシェアした投稿 -

 

 

今紹介させていただいたラッピングは、どれも赤や白、緑というクリスマスカラーでまとまっているため、クリスマスを感じることができます。

 

インスタグラムに投稿するにあたって、「大切なのは統一感」ということを以前書きましたが、時流やイベントに則ることも大切です!

 

 【+1(プラスワン)をしてみよう】

 

⇒ギフトタグ

 

 

 

シンプルなラッピングにも、柄の入ったラッピングにも合わせやすいですね!

 

⇒季節の植物

 

 

刺し色の赤がとても素敵ですよね!

 

ちなみにこの赤い実の正体はリース作成などに用いられる『セイヨウヒイラギ』という植物です。

 

 いろいろな用途に使えそうなので入手しておいてもいいかもしれません!

 

いかがでしたか?

みなさんもひと手間加えたクリスマスプレゼントで、

女子会でもセンスを光らせていきましょう!!

 

 

===================
 ****パーティセットで特別じかんを!****
・フラワーポム・フラッグガーランド
・風船 etc…
パーティーグッズのセット販売をしています!
chou(シュー):http://chou-party.shop
====================