【公式ブログ】chou(シュー):インスタ映えするホームパーティー向け装飾グッズ販売

インスタ映えするホームパーティー向け装飾グッズを販売をしているchou(シュー)の公式ブログです!

人気のアカウントに学ぶ、いいね!を増やすコツ

 

こんにちは!

あんじーです。

 

前の記事で少し記述した通り、

当ブログでは、インスタグラマーを分析していきます!

 

 

 

インスタグラマーは、コンセプトが命!!

 

インスタでフォロワーを増やすにあたり、

まずは

そのアカウントでどんな投稿をしていくか

ということ決めましょう。

 

ハッシュタグという便利なツールを使って、

共通の趣味や目的を持った人同士で、常に交流が可能になりました。

 

そのため、趣味や目的が分かりやすく、

共感されやすいテーマや写真を継続的に投稿することが

フォロワーを増やすカギとなります。

 

以下、その具体例を集めてみました。

 

 

こちらは、料理系インスタグラマーさんです!

 

インスタを利用しているのは主に20~30代の女性

と言われています。

家事に育児に大変なお母さんたちの、

コミュニケーションツールとしても活用されているのです。

 

方程式に当てはめるなら、

【見栄え×日常=モチベーション】という印象です。

なるべくきれいに、おいしそうに写真を撮って、

フォロワーのリアクションが良ければテンションもアップ!!

 

 

 

続いての投稿は、ペット系です!

かわいいの感性は世界共通!

 

【ペット×食べもの=みんな好き!】

この方の投稿は、食べものを前に豊かな表情で写る

ポパイくんのかわいらしさに心をつかまれてしまいます!

 

あなたのペットもインスタで、

世界にファンのいるアイドルになれるかもしれません。

 

 

 

ラストはこちら!

みんな大好きディズニーランド~~

 

女子でディズニーが嫌いな子っているんでしょうか…?

 

【非日常×女の子=かわいい】

このインスタグラマーさんは、私と同い年の大学生です。

ディズニーランドやフォトジェニックを追求した写真が

かわいいと評判のインスタグラマーさんです。

 

大学生ならではのスポットやトレンドが集約されているので

 是非一度ご覧あれ!

 

 

 

 

まとめ

  1. コンセプトを定めよう
  2. ハッシュタグを駆使し、関連度を上げよう
  3. 継続的に投稿しよう

 

次回の投稿では、ハッシュタグについて深掘りしていく予定です!

お楽しみに☆

 

 

===================
 ****パーティセットで特別じかんを!****
・フラワーポム・フラッグガーランド
・風船 etc…
パーティーグッズのセット販売をしています!
chou(シュー):http://chou-party.shop
====================