【公式ブログ】chou(シュー):インスタ映えするホームパーティー向け装飾グッズ販売

インスタ映えするホームパーティー向け装飾グッズを販売をしているchou(シュー)の公式ブログです!

社会人の引っ越し祝い。「センスいい!」って思われたい!

 

こんにちは!

 

さて新生活応援記事も三回目ですね!!

 

今回は、

主に新社会人の引っ越し祝いとして贈りたいアイテムを集めてみました!!

 

(誰かにおねだりするのもいいかもしれませんね!笑)

 

 

あったら嬉しい調理器具

野菜を簡単に摂取したい!!!!

item.rakuten.co.jp

数年前から、お手頃な価格と機能性で流行したシリコンスチーマー。

 

野菜不足になりがちな一人暮らしでは、

いざというとき蒸し野菜で栄養補給ができると助かります。

 

また、最近の商品はお米もレンジで炊けるらしいので

家電を買うまでこれで間に合わせてもいいかも。

多機能調理器具

item.rakuten.co.jp

一人暮らしで鍋やお皿をそこまで収納できる場所がないというあなたに

このお鍋をご紹介です!

 

ガスコンロでの調理はもちろん、

最近増えているワンルーム備え付けのIHの一口コンロがあれば、

複数人で囲み鍋もできてしまいます!!

 

しかも、レンジやオーブンでの調理も可能。

幅広い料理の可能性が見えてきませんか…?!

 

みんなでわいわいご飯を食べたい!

f:id:mikenecomedia:20180226171618j:plain

(画像クリックで飛べます)

置いておくだけでインスタ映えのこちらは、

プレートを変えることで、鉄板や深い鍋としての使い方や、たこ焼き器にもなるという優れものです!

持っておくと、友人を呼ぶときなどに心強いかもしれません。 

 

 おしゃれな生活雑貨

タオルはもう古い?

item.rakuten.co.jp

こちらは、珪藻土(けいそうど)という土で作られたバスマットです。

吸水性のいい土とパルプ素材を合わせ、軽量化したモデルなので

立てておいておけば邪魔になることもありません。

 

ラッピングからインスタ映え

anny.gift

 軽くて、速乾性も優れたガーゼバスタオル。

シャンパンやワインを包むようなラッピングで、私も誰かからもらいたくなりました!笑

タオルは多くても困らないので、人と被っても喜んでもらえそうですね。

 

憧れのインテリアに近づけるアイテム

空間が一気におしゃれになるライト

f:id:mikenecomedia:20180227123203j:plain

(画像クリックで飛べます)

素敵なペンダントランプです。

インテリアは、照明で大きく雰囲気を変えられるって知ってましたか?

ランプによって、色や明るさなどが違うので手っ取り早くおしゃれにできるんです。

複数人で出し合ってプレゼントするのにちょうどいいかも。

 

始めるなら今!家庭菜園でちょっと大人な気分に

anny.gift

家庭菜園なんて言うとベランダやお庭のイメージが強いかもしれませんが、こちらは窓際で育てておしゃれに見えるバジルとパセリのキットです。

ボトルをリメイクしたような見た目は、オシャレかつ「植物を育てる」という一人の時間を楽しむきっかけにもなりそうです。

 

リラックスできる家に。

枕にシュッ!で快眠

item.rakuten.co.jp

枕にスプレーするだけで、リラックス効果が期待できるラベンダーの香りのアロマミスとです!

慣れない環境で疲れすぎて眠れないというひとも、普段からこの香りに包まれながら寝ることで、体がラベンダーの香りを感知すると眠りたくなるという情景反射を引き起こしてくれそう。

 

使ってみたくなる、素敵なバスソルト

nehan.tokyo

バスソルトってありがちで、被ってしまうのも気になってあげづらかったりしますよね。一人暮らしのOLさんは、湯船につかる人とシャワーで済ませてしまう人両極端だと思うんです。

じゃあなぜバスソルトをあえて紹介するかというと、こんなに素敵なバスソルトなら、普段湯船を使わない人も使いたくなっちゃうのでは?と思ったからです。

お風呂が好きになれると、お家も好きになれる気がしませんか?

 

まとめ

今回は、社会人向けのあげたくなる&もらって嬉しいをコンセプトに紹介しました。

仕事で疲れて帰ることが多いからこそ、お家は大好きな場所でありたいですね!

 

たまにはお友達とお泊り会なんていかがですか?

 

 

===================
 ****パーティセットで特別じかんを!****
・フラワーポム・フラッグガーランド
・風船 etc…
パーティーグッズのセット販売をしています!
chou(シュー):http://chou-party.shop
====================