【公式ブログ】chou(シュー):インスタ映えするホームパーティー向け装飾グッズ販売

インスタ映えするホームパーティー向け装飾グッズを販売をしているchou(シュー)の公式ブログです!

こんな使い方も!~装飾グッズ(紙コップ・紙皿)の活用方法~

 

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

あんじーです。

 

先日はとある女子会にお邪魔させていただいて、私はあることに気づきました。

 

それは、《装飾グッズの使い道が広がらない!》ということ…。

 

 

飾り付けのオリジナリティやセンスは人それぞれだと思いますが、装飾グッズの様々な活用方法を知っていれば、状況に応じた利用ができると思いませんか?

 

f:id:mikenecomedia:20180131143642p:plain

 

今回は、chouの製品でどんなことができるのかというお題をもとに、いろいろな利用法をリサーチしてきました!!

 

明日はいよいよバレンタインデー本番

今晩チョコを作る皆さん、必見ですよ!!

 

 

紙皿、紙コップ

 装飾グッズのアレンジの良いところは、

はさみと、テープがあれば簡単に作成できるところ。

 

予定より数が多く出来上がってしまったチョコを入れるのは、紙皿か紙コップで十分かわいい!!

 

何よりちょうどいいサイズのBOXが作れるのが魅力です!!

 

f:id:mikenecomedia:20180207111933j:plain

前の記事で、登場したこちらのケースもchouの商品に手を加えたものです。

 

 作り方は、下記を参照してください。

matome.naver.jp

 

chouの紙皿は、サイズが大きいので深めのボックスに仕上がりますが、切込みの深さを変えたり、アレンジ次第で、もっとかわいくすることができます。

 

 

私がリサーチして自作したラッピングです。。。

少々雑なのは大目に見ていただけると嬉しいです。(笑)

 

f:id:mikenecomedia:20180213122634j:plain

 

 

 

特にこの紙コップアレンジがかわいかったです!

klastyling.com

 

f:id:mikenecomedia:20180213140054j:plain

 

 

会社にあるものと百円ショップで作ってもこのくらいのクオリティには仕上がるので、不器用な方にもってこいだと思いました~!

 

 

f:id:mikenecomedia:20180213122745j:plain

 

archdays.com

 

紙コップに入れて余ったお菓子を持ち帰るのもおしゃれでかわいいですよ◎

 

 

フラワーポム

調べていたら、こういうアレンジの仕方もありましたー!

heyletsmakestuff.com

 

フラワーポムの紙の端をどう切るかで、印象ががらりと変わります。

こちらもはさみがあればできるので、必要に応じてアレンジしてみてくださいね!

 

 

皆さん、チョコの準備は進んでいるでしょうか!?

私も今から作ってきます。(笑)

 

みなさんの、思い思いのバレンタインデーが、どうか幸せになりますように☆

 

 

===================
 ****パーティセットで特別じかんを!****
・フラワーポム・フラッグガーランド
・風船 etc…
パーティーグッズのセット販売をしています!
chou(シュー):http://chou-party.shop
====================