【公式ブログ】chou(シュー):インスタ映えするホームパーティー向け装飾グッズ販売

インスタ映えするホームパーティー向け装飾グッズを販売をしているchou(シュー)の公式ブログです!

【必見】この冬行かないと損をする!『なばなの里』の激推しポイント3つ

 

インスタグラムにこの時期から増え始めているイルミネーション!

 

東京の渋谷では青の洞窟と呼ばれる、視界が真っ青になるほどのイルミネーションイベントも始まっています!

 

 

mikeneco.hatenablog.com

 

前回の記事でも紹介したので、読んでみてくださいね! 

 

 

 

しかし!

東京在住の私が、今回ご紹介したいのは

なばなの里という、三重県の『ナガシマリゾート』の中にある植物園です。

 

一度は耳覚えがある方もいらっしゃると思います。

 

これからやってくるクリスマスシーズン。

 

 

「都内のイルミネーションがネタ切れ…」という方や、

「せっかくだから、この土日は少し足を延ばしてみたい」という方は、

 

ぜひぜひご検討ください!!

   

 

 

今回は、私が『なばなの里』を推すポイントを3点ピックアップしました!

 

 

 

 

知っておきたいなばなの里のポイント3つ

遊び+ショッピング+イルミネーション

なばなの里がある「ナガシマリゾート」 は、さまざまなアクティビティが楽しめる複合リゾート施設です。

 

 

つまり、イルミネーションだけではなく昼間から過ごせるというのも

足を延ばすメリットなのではないでしょうか。

 

例えば、遊園地!!

 

ナガシマリゾート内にある「ナガシマスパーランド」は、

なんと日本で、東京ディズニーランドの次に大きな敷地面積を誇るアミューズメントパークです。

 

 

 

温泉もあります!

 

運転や移動で疲れた方には、「湯あみの島」がおすすめです。

17種類ものお風呂で身も心も癒されて帰りませんか?!

 

 

そして、一日中楽しめるこのリゾート施設において、冬季絶対に外せないのが『なばなの里』です!

なばなの里(なばなのさと)は、三重県桑名市長島町駒江にある植物園である。長島観光開発株式会社の運営するナガシマリゾートの一施設である。

なばなの里 - Wikipedia 

 

日本最大級のイルミネーションと多様な植物のコラボレーションを楽しむことができます。

 

 

私が行った時期は、ちょうど紅葉シーズンだったので、ライトアップされた紅葉が水面に映って素敵な光景を作っていました。

 

 

f:id:mikenecomedia:20171205160607j:plain

 

人工的なイルミネーションだけでなく、きれいな自然も肌で感じることができる点もなばなの里の強みだと思います!

 

 

出口が見えない⁉光のトンネル

 

百聞は一見に如かず!

まずはこちらをご覧ください。

f:id:mikenecomedia:20171205153805g:plain

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/feature02.html/

 

 

このトンネル、全長200mもあって出口がほとんど見えないんです!

 

 

大切な友人や、家族、恋人と一緒にゆっくり歩くだけであたたかい気持ちにさせてくれるような温度のある光のトンネルは、なばなの里の人気スポットとして有名です。

 

 

メインイルミネーション

 

 現在なばなの里では、10月14日~5月6日でくまモンとコラボレーションをした企画をやっています。

 

 

f:id:mikenecomedia:20171205162500j:plain

 

手前の人影で、この規模の大きさがお分かりいただけるでしょうか?!

 

プロジェクションマッピングが多くみられるようになってきた昨今、

 

高さ30m×横幅155mの巨大LEDで作られているスクリーン状のオブジェは想像以上に大迫力です。

 

 

傍に展望できる建物があるので、ホットドリンクを購入して

温まりながら見るのがおすすめです!!

 

恋人とシェアするのも、デート感がアップしますよね!(笑)

 

 

と、ここまで

実際の感想をもとに書いてきましたが、興味を持っていただけたでしょうか??

 

 

冬のイルミネーションはフォトジェニックの代表とも言える素材です。

 

クリスマスや年末まで、思う存分堪能していきましょうね~!

 

===================
 ****パーティセットで特別じかんを!****
・フラワーポム・フラッグガーランド
・風船 etc…
パーティーグッズのセット販売をしています!
chou(シュー):http://chou-party.shop
====================