【公式ブログ】chou(シュー):インスタ映えするホームパーティー向け装飾グッズ販売

インスタ映えするホームパーティー向け装飾グッズを販売をしているchou(シュー)の公式ブログです!

『青の洞窟』って知ってる?帰りに寄り道するなら絶対オススメ!

 

 

 

冬は寒くて屋内にこもりがちになってしまいますよね。

そこで今回は、スタッフが実際に見に行ったおすすめイルミネーションをご紹介します!

 

 

 

青の洞窟 SHIBUYA

 

f:id:mikenecomedia:20171207135841j:plain

 

 

 

 

まずは、会場までの道のりをご紹介!

 

f:id:mikenecomedia:20171207135855j:plain

 

最寄駅は渋谷駅・原宿駅明治神宮前駅代々木公園駅代々木八幡駅です。

 

沢山の駅から歩けるので、

「1駅分、散歩して帰ろうか」なんて誘われたらドキドキが止まりません!!

 

 

今回は渋谷駅から向かいました!

 

駅付近から会場までの街路樹も青くライトアップされているので

迷う事なくメインエリアまでの道のりを楽しめます。

 

f:id:mikenecomedia:20171207140328j:plain

 

青い街路樹をたどって渋谷区役所前までたどり着きました。

 

交差点を挟んだ向かい側がメイン会場です。

暗闇に浮かぶ青い光は遠目からでも見応えがあります…!

 

 

 

  

 

 そして、いよいよメイン会場へ…!

 

 

 f:id:mikenecomedia:20171207140353j:plain

 

代々木公園ケヤキ並木から渋谷公園通りまでの全長約800mがライトアップされています。

足元の光沢のあるシートがまるで水面のように光を反射していて幻想的!

 

 

 

通常のイルミネーションとの大きな違いは何といっても”青一色”。

落ち着きのある大人な雰囲気を演出しています。

 

こちらのフォトスポットは長蛇の列ができるほどの人気でした。

 

f:id:mikenecomedia:20171207142110j:plain

 

札幌や大阪など、全6カ所から来年の開催地を決定するプロジェクトも行っています。

 

ぜひお好きな場所に投票してみてくださいね!

 

 

2017年開催情報

 

11月22日(水)~12月31日(日)

17:00~22:00(点灯時間は日によって変更あり)

 

 

===================
 ****パーティセットで特別じかんを!****
・フラワーポム・フラッグガーランド
・風船 etc…
パーティーグッズのセット販売をしています!
chou(シュー):http://chou-party.shop
====================